2016/01/04 17:15

2016年、あらためて、おめでとうございます!!

昨年末、安部首相夫人の「日本古来の大麻文化を取り戻したい!」発言により、今年はさらに、ヘンプな年となりそうな予感がします。


ヘンプ」は農薬や化学肥料をほとんど使わず、わずか3か月で生育する驚異的な植物です。

繊維、ロープ、神事用だけでなく、種は食用、実からとれる油は食用やガソリンの代わりに、医療用、建築建材、プラスティック、土壌改良など、人に地球に大変役立つオールマイティな植物です。

 

日本では1万年以上前の縄文遺跡からヘンプ生地が見つかるなど昔から利用されてきました。また邪氣を払う植物として利用されてきたヘンプ麻は、浄化作用もあり身に着けながらデトックス効果も期待できそうです。

そんな良いところだらけのヘンプですが、日本での自給率はほぼ0%に近いため、一般的な麻(リネン)などに比べ、生地は高価なものとなっています。


そんなヘンプの良さを一人でも多くの方に知っていただきたい、そして日本文化の伝統であった麻を絶やしたくない、という思いからヘンプ製品を作り販売するに至りました。末永くご利用いただけましたら幸いです。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!! 

*在庫がない商品については、Contactからお問い合わせください。*「こういうのある?」のようなリクエスト等もお気軽にContactしてください!(^-^)